友達とギターの大切さ!結婚してから浮気はするな

友達とギターの大切さ!結婚してから浮気はするな

友達とギターの大切さ!結婚してから浮気はするな

ギターをやっていますと話すと、自分もやった事があるという人が意外といます。
音楽が特別得意ではなくても、地道に続けていれば、それなりに弾けるようになるのですが、
なかなか続かないという人も多いです。

 

自分も特別上手なわけではないですが、ギターの音色にすっかり魅了されてしまいました。
楽器屋さんに行くのが楽しみで、わざわざ遠くまで出かけて行っては、様々なギターを試奏させてもらいました。

 

始めは、ギターの事を全然知らなかったので、どんなギターでもあまり変わらないと思っていました。
ですから、1本目のギターは一番安い初心者用からのスタートでした。
自分が弾くようになると、テレビで音楽番組を見ても、歌手よりも後ろの演奏者ばかり見てしまいます。
インターネットの動画でも、世界中のギター愛好家のプレイを見る事が出来て楽しいです。

 

ギターは木で出来ていますが、木によっても、メーカーによっても全然音が違います。
いいギターだと、数十万円は当たり前で、100万円を超えるものもざらにあります。

 

自分はアコースティックギターが好きなので、そればかり見てしまいますが、その種類は豊富です。
値段の違いはどこにあるのかを確かめたくて、恐れ多くも色々と弾かせてもらいました。
そうすると、まずはギターを持った時の木の何とも言えない甘い香りがたまりません。
それとともに出る音はとても美しくて、値段なりに全然違う顔を見せてくれます。

 

ギターは、弾けば弾くほどに音が良くなります。
木に含まれる水分は、弦をはじく振動によって少しずつ飛んでいきます。
そうする事で、音もどんどんと磨かれて、変化をしていくのです。

 

ビンテージのギターがとんでもない値段で売っていますが、
ただ貴重なめずらしい物ではなく、その音も長い年月かけたからこそ出せる音なのです。

 

それほど上手くはないけれど、1本では収まらず、結局は何本か買ってしまいました。
自宅でゆっくりっとギターを鳴らしながら過ごす休日は、心が落ち着きます。
何年かかるかわからないですが、少しずつ前進していけるように、練習したいと思います。

 

 

 

浮気をする知り合いがいるんですが、浮気をするランキングで言うと男性が多いけど、実際女性の浮気は結構辛いですよね。一回だけでも離婚をせざるを得ない状況になりますからね、、。


ホーム RSS購読